So-net無料ブログ作成

今井月 ハーフ?母は他界? [スポーツ]




スポンサーリンク


この前はミヤネ屋で、今回は未来シアターで紹介された、
競泳・平泳ぎの選手である今井月(ルナ)さん。


顔立ちがハーフっぽいのか、
ハーフではないかと言われています。


まだWikipediaにも記載されていないので、
どんな選手か、母親について紹介します。


まず今井月さんは上記通り、競泳の平泳ぎの選手です。


中学生になったばかりの彼女ですが、
実力は申し分ないです。

なんと
平泳ぎの五輪銀メダリスト・鈴木聡美さんに勝っています


その強さの秘密は何かというと以下の2つが挙げられています。

・足のサイズが26.5cm
・関節の柔らかさ



ー足のサイズが大きいと?ー

ダウンロード (3).jpeg
※news.ameba.jp

足のサイズが26.5cmという事なのですが、
その分多くの水を蹴る事ができて推進力があがるそうです。

ほんのわずかな差だと思いますが、
100分の1秒を争うスポーツでは重要なんですね。



ちなみに昨年の9月には足のサイズが25.5cmと話していましたが、
ここ1年で1cmも伸びたんですね。

世の中の足の小さい男性陣に羨ましがられますね。



ー関節が柔らかいと?ー

なんと今井月さんは、
いわゆる女の子座りの状態から座ったままで足を伸ばす事ができるようです。


この関節の柔らかさがあると、
平泳ぎで一度開脚する際にその角度が大きくなり、
大きな推進力となります。

※開脚の角度が大きいとは180度に近いという事です


平泳ぎではこれが重要と昔から言われていますね。



ーハーフなの?ー

結論から言うとハーフかどうかはわかりません

しかしネット上では顔立ちからハーフではないかと言われていて、
母親はフィリピン人ではないかと言われています。


oly13101223550002-p6.jpg
※trendcenter99.com


未来シアターで家族の事もやっていましたが、
父親は完全に日本人です。

しかし母親についてはテレビでは放送されませんでした。
またまたネット上では他界しているとの噂も。


テレビで放送されなかった事からこちらは可能性は高いかもそれないです。



ハーフかどうかは正直どちらでもいいので、
平泳ぎの大会ではベストを尽くして欲しいですね。

さて6年後のオリンピックの平泳ぎが楽しみですね。


最後にちょっとした自己紹介動画です。
ブログパーツ


スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。