So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ

今井月 ハーフ?母は他界? [スポーツ]

この前はミヤネ屋で、今回は未来シアターで紹介された、
競泳・平泳ぎの選手である今井月(ルナ)さん。


顔立ちがハーフっぽいのか、
ハーフではないかと言われています。


まだWikipediaにも記載されていないので、
どんな選手か、母親について紹介します。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

羽生結弦と今井遥 エッジカバーがおそろい! [スポーツ]

現在チャコット新宿店でトークショーを行っている
フィギュアスケートの今井遥選手が、
ソチ五輪で金メダルを獲得した羽生結弦選手と
おそろいのエッジカバーを使っているらしいです。

<今井遥選手>
今井遥-3.jpg
※geinou-jouhou.com



もしかして彼女
という噂があちこちからあがっています。



おそろいのエッジカバーという事なんですが、
エッジカバーというのはスケートシューズの金属の部分を保護するものです。



今回は今井遥選手と羽生結弦選手のエッジカバーが同じということで、
2人は付き合っているんじゃないかとの噂が!


こちら羽生選手のエッジカバー
m6jju.jpeg
※p.twipple.jp



そしてコチラが今井遥選手のエッジカバー(動画)
<4分20秒付近>




ちなみに今井遥選手とおそろいなのはエッジカバーだけでなく、
クッションも同じです。

e19594b53ab5073e9d9e6a3403cd36fa.png
※waraerutime.com

5d47126c41f3e6719116b1ad2370e4b6.png
※waraerutime.com



ですが演技終了直前は色々なものが投げ込まれますから、
ファンの方が同じものが投げ込んで、それを持っている可能性もありますよね。



実際に2人の年齢は
羽生結弦選手が20歳
今井遥選手は19歳です。


年齢も近く、同じ競技の選手であることから
普段接する機会も他の人よりは多いと思います。


しかし羽生結弦選手の練習の拠点はカナダで、
今井遥選手はアメリカで近かったのですが、最近日本に戻しました。



となるとやっぱり会う機会は少なくなるのではないかと思います。
こうなってくると以外にお付き合いしている可能性は低いのではないか、
というのが個人的な見解です。



また今回は今井遥選手とエッジカバーやクッションがおそろいと噂になっていますが、
おそろいなのは他の選手との間にもあります。


それがソチ五輪ロシア代表で世間を賑わかせた、
ユリア・リプニツカヤ選手です。

この手袋はおそろいですよね。

5ad8f8b44aed2e732bd7528b8501a18b86d6fafa.jpg
※ilovejapan03.blog.fc2.com




そして羽生結弦選手には彼女じゃないかと以前から噂になっている人がいました。




m_E7BEBDE7949FE7B590E5BCA6EFBC92E382B7E383A7E38383E38388.jpg
※toremogi-news.blog.so-net.ne.jp


それが韓国のフィギュアスケーターで、
彼女が羽生選手との写真をTwitterにアップしてしまったことから始まりました。


しかし羽生選手は金メダリストでSPの世界最高得点の保持者です。
モテないわけがありません。


普通なら誰でも写真を撮りたがりますし、
撮ってもらったら嬉しくて皆に自慢してしまうのもおかしなことではありませんね。

ですからTwitterにアップしても彼女とするのは気が早いと思います。



さらに今井遥選手もユリア・リプニツカヤ選手も
有名ではありますがメダルには届いていませんし、実力としても1スッテプ欲しい選手。


羽生選手の普段身につけているのもから、
ゲン担ぎとして身につけているのではないでしょうか。



さらにソチ五輪の真っ最中のときには浅田真央選手に対して

「真央ちゃん頑張れー!」

と大声で叫んでいたことが大きく取り上げられました。



逆に羽生選手が演技をしているときには、
フィギュアスケートの日本人選手は団結して応援していましたし、
単純に皆団結して仲が良いのではないと思います。


この通り羽生選手にはたくさんの噂がありますし、
たくさんの噂があるということは今井遥選手とお付き合いしている可能性は低いのではないでしょうか。



PN2014042601001762.-.-.CI0003.jpg
※www.47news.jp

昨日地元仙台で凱旋パレードを終え、
大人気であった羽生結弦選手。

そのパレードには9万2000人もの人が一目見ようと駆けつけました。


今井遥選手とお付き合いしているとすれば、
今井選手は9万2000人を敵に回すことになりますね。


<羽生結弦 SP 103.10点>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

メッシ マンチェスター・シティに移籍!?バルセロナとの契約は? [スポーツ]

現在バルセロナに所属し、
世界最高の賞「バランドール」を4年連続で獲得している
リオネル・メッシ選手がマンチェスター・シティに移籍する可能性があるというニュースが話題となっています。


img_news_Messi_09.jpg
※www.wowow.co.jp


メッシ選手がバルセロナから移籍してもらうために
マンチェスター・シティが用意した移籍金は、、、

なんと2億5000万ユーロ!!!
日本円にして約353億円です。


これはかつてマンチェスター・ユナイテッドからレアル・マドリードに移籍したクリスティアーノ・ロナウド選手の9350万ユーロ(132億円)を金額の約2倍ということになります。

もちろん史上最高額の移籍金です。


メッシ選手は幼少期からバルセロナと契約していて、
契約期間の終了まであと4年ほど。

その契約延長交渉もかなり苦戦しているようです。


少し前までは流れるようなパスワークで世界を魅了し、
世界最高のクラブへと上り詰めた訳ですが、
現在は絶不調で、先日行われた欧州チャンピオンズリーグの準決勝でも
アトレティコ・マドリードに敗戦を喫しています。


このときメッシ選手はファンからブーイングを受けていますし、
まさにマンチェスター・シティーへの移籍の可能性が最も高い時期なのではないと思います。


b57bc6ed.gif
※blog.livedoor.jp


マンチェスター・シティ自体はこの前のサンダーランド(最下位)戦に引き分けてしまったものの、
アグエロトゥーレシルバなど主軸の攻撃陣達がいて、
リヴァプールとライバルでもある、かなり実力のあるチームです。


そんな著しい成長を遂げるチームへの移籍はとても魅力的なのではないでしょうか。


とは言ってもそのチームに合う、合わないがあると思うので一概に移籍した方が言えませんね。
メッシ選手はこれまでバルセロナ一筋でプレーしてきていますし。


今後の動向に注目です!



明日から話せるサッカー雑学

歴代移籍金ランキングTOP10


1位  ガレス・ベイル        1億ユーロ(約141億円)
2位  クリスティアーノ・ロナウド  9350万ユーロ(約132億円)
3位  ジネディーヌ・ジダン     7500万ユーロ(約106億円)
4位  ズラタン・イブラヒモビッチ  6900万ユーロ(約98億円)
5位  カカ             6800万ユーロ(約96億円)
6位  エディソン・カバーに     6330万ユーロ(約89億円)
7位  ルイス・フィーゴ       6150万ユーロ(約87億円)
8位  フッキ            6000万ユーロ(約85億円)
9位  ラダメル・ファルカオ     6000万ユーロ(約85億円)
10位 フェルナンド・トーレス    5800万ユーロ(約82億円)


カカの本名はかなり長い!

カカの本名はリカルド・イゼクソン・ドス・サントス・レイチ

「カカ」とはラテン文字バージョンのことで、愛称らしいです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2年目の大谷翔平選手!1年目の二刀流の評価はマイナス? [スポーツ]



昨日の試合で初めての2桁奪三振を奪って勝った大谷翔平選手ですが、
一年間二刀流として成長をしてきました。

プロ入り当初から賛否両論ありましたが、
栗山監督は二刀流でいけるとふんで変わる事はなかったですね。

11.jpg
※www.fighters.co.jp


では昨年を通して二刀流の評価はどうだったのでしょうか?

ちなみに昨日の2桁奪三振について
「全然ダメ」、「遅すぎる」とバッサリ。

まだまだ監督の評価は低いようです。

昨年の成績は

<投手>
防御率 4.23
勝敗 3勝0敗


<野手>
打率 .238
打点 20
本塁打 3本

という感じです。

成功しているか失敗しているかと言えば
私は成功しているとは思えません


ただ二刀流を辞めろとは中々言いにくいものがあります。
それはまだ1年しかやってないからです。

ここから投手としても野手としても大谷選手がどう努力して
2年目に結果を出すかが、むしろ見所だと感じます。


しかしやっぱり二刀流は辞めさせてという声が多いのも現状です。
全体的な評価はマイナスだと思いますよ。


元楽天の野村監督は反対派。
元中日の落合監督は賛成派。
元巨人の清原選手は反対派。
元巨人の桑田選手は反対派。

と元プロ野球選手の間でも反対派が圧倒的に多いです。

でも面白いのが清原選手と桑田選手の意見の違いで、
清原選手は野手に専念すべき、
桑田選手は投手に専念すべき。


PL学園の礎を築いてきた2人が同じ意見の中でも反対の意見、
しかも自分と同じポジションに専念すべきといっているところが、
野球の奥深さというものを感じられます。


でもどんな意見があるにしても
証明するのは数字ですから、今年は大谷選手の中身より結果を見てみてみたいと思います。


日本ハム・大谷翔平!甘いマスクの裏の性格は? [スポーツ]



今回は今年から2年目ということでさらなる期待が期待される大谷翔平選手ですが、
顔立ちは可愛いですし、実力も申し分ないですよね。

20694157.jpeg
※prcm.jp


彼女がAKBだとか色々噂されているんですが以外と性格は注目されていないようです。
見た目はめっちゃ性格良さそうですが、ではどうなのでしょうか?


私達に普段見せない裏の顔はどうなのか!ということですが
まずは表の大谷翔平選手の性格を見てみましょう。

プロ入り後初めてホームランを打ったときのヒーローインタビューの動画です。


※ PacificLeagueMovie


この感じですと謙虚ですし、すごい落ち着いた性格だという印象を受けます。
楽しいこととか面白いことがあっても声を荒げて笑ったり、はっちゃけたりはしなそうですね。


例えば巨人の坂本選手やヤンキースの田中投手、広島の前田健太投手などの88年会みたいなのがありますけど、
あんな感じのはやらなそうなイメージがします。


では裏の顔は?ということで
同じ日本ハムの先輩は大谷選手についてほめていました。

すごい気に入られているということです。


できる後輩というのは性格がどうであれ嫌われそうですが、
大谷選手は「俺の方が上だ!」という感じは一切ないので、
性格も一流のようです。


裏も表の性格も一緒でした。
やっぱり本当にできる人は常に自分を真っ当していると思います。

タグ:大谷翔平
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本ハム・大谷翔平の彼女がAKBって噂の真相! [スポーツ]


今年2年目になる日本ハムの二刀流・大谷翔平選手ですが、
結構イケメンですし彼女がいたらそれが誰かというのは気になりますよね。


PN2013041401001368.-.-.CI0003.jpg
※www.47news.jp

ちなみに大谷翔平選手の彼女がAKBだというのは前から立っている噂です。
嘘とか本当とか色々書かれていますが、その真相はどうなのでしょうか?

結論から先に言うと答えはです。

ただ大谷選手がAKBが好きなのは本当です。
一ファンという事ですね。


でも大谷選手に彼女がいてもおかしくと思います。
そこでプロになってまだ間もない大谷選手の高校時代の恋愛はどうなのでしょうか?


大谷選手といえば190センチの身長からMAX160キロのボールを投げることができますからモテモテ間違いなしですよね。


、、、、、と思いきや
18年間彼女がいたことがないと公言しています。

これにはびっくりしました。


ちなみに高校時代に160キロを出した動画はコチラです。




しかし噂って怖いですよね。
大谷選手がAKBファンって言っただけで、
彼女がAKBなんじゃないかって言われてしまうんですからね。


今回でAKBとの噂は嘘とわかりましたが、
これからも色々な噂が立ちそうですね。


例えば定番の女子アナウンサーとか。

すでにフジテレビの三田パンが大谷選手を狙っているとか!?




タグ:大谷翔平
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

前橋育英のエース高橋光成の兄弟は捕手! [スポーツ]

今季の春、群馬県大会でまさかの一回戦負けを喫した
昨年夏の甲子園優勝校の前橋育英。

今大会でエースの高橋光成選手は投げずに負けてしまったということで、
またもや高橋選手に注目して見たいと思います。

photo.jpg
※www.hb-nippon.com


さっそくですが高橋選手には弟がいるようです。
しかも捕手
高橋光成選手は投手ってところがポイントですね。


その高橋選の弟は、
前橋育英が昨年夏に甲子園優勝を果たしたとき(この時中3生)に
同じ前橋育英の野球部に入って兄とバッテリーを組みたいと話しています。

ちなみに高橋光成選手は前橋育英に自ら入ったのでなく、
幼なじみに
「一緒に前橋育英の野球部に入ろう」
と言われたらしいです。


それで甲子園優勝を果たしちゃうんだからすごい。
二人とも相当嬉しかったと思います。


これもあって高橋光成選手の弟も兄弟バッテリーでの甲子園優勝を夢見ているんですね。

2014年度春の群馬県大会では初戦で負け(0−8のコールド)ですから、
これを糧にして夏にまた頑張ってほしいですね。

前橋育英の荒井監督も
「しっかりと準備したい」とコメントしています。


今年も春の甲子園において群馬県からは桐生第一高校が代表として出ていて、
前橋育英は群馬県大会の途中で敗れてしまっていますから
夏の巻き返しに期待したいと思います。


それにしても高橋光成選手が出ていないのが気になります。
故障でもしているんでしょうか。

そうじゃないといいんですが、、、



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

高校野球 前橋育英のメンバー 出身中学2014 [スポーツ]




毎年強い高校の選手はその出身中学がその県ではないのではないかと言われます。
弱い高校の軽い嫉妬ですね。
とくに八戸光星学院の野球部メンバーは酷く言われたことがありましたよね。

TKY201307280154.jpg
※www.asahi.com

昨年の夏に見事甲子園で優勝を果たした前橋育英高校の野球部ですが、
今年2014年のメンバーの出身中学はどのようになっているのでしょうか?


昨年の前橋育英野球部のメンバー出身中学は以下の通りです。

1 髙橋光成 2年生  沼田利根中
2 小川駿輝 3年生  多々良中
3 楠裕貴一 3年生   安中第二中
4 髙橋知也 3年生  沼田利根中
5 荒井海斗 3年生  前橋東中
6 土谷恵介 3年生  小野中
7 田村駿人 3年生  新治中
8 工藤陽平 2年生  下仁田中
9 板垣文哉 3年生  木瀬中
10 喜多川省吾 2年生  吉井中央中
11 井古川大輔 3年生  美里中
12 竹内良太 3年生  小野中
13 富田恭輔 3年生  南橘中
14 内田祥司 3年生  下仁田中
15 板橋達弥 3年生  笠懸中
16 小野拓真 3年生  白沢中
17 若松徹也 3年生  安中第一中
18 須川良紀 3年生  小野中
http://daily-news112233.blog.so-net.ne.jp/2013-08-20



この中で群馬県以外の中学校は背番号11の井古川選手しかいません。
ちなみに美里中は埼玉県の高校です。

問題の大エース・高橋光成選手も群馬県の出身です。


では今年2014年度はどうでしょう?


まだ甲子園に通じない群馬県大会しか行われていないのでわかりませんが、
昨年の2年生主体で来ることが予想されるので今年も群馬県内の中学の選手が多いと思います。

高校野球において群馬県は強豪校がいくつもあるので
中学生の野球自体も高いレベルで行われていると思います。

なので他の県から選手を取らなくても大丈夫なのかと。


昨年夏甲子園「前橋育英 VS 常総学院」
前橋育英の9回2アウトからの逆転劇





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

前橋育英の野球部高橋光成の彼女って!? [スポーツ]


昨年の夏に見事甲子園優勝を果たした前橋育英高校の野球部ですが、
その内の一人に大エースの高橋光成選手がいます。

o0277036112642262908.jpg
※trend-comment.com

そんな高橋光成選手に彼女発覚!?
というニュースが、、、

まずは高橋選手がどんな人かご紹介します。
この高橋光成選手は優勝の立役者です。

この投球見て下さい。
身長188センチから投げ下ろされるボールはすばらしいです。





何と言ってもコントロールがいいですよね。


しかも前橋育英の高橋選手は野球部の中でもかなりのイケメン
実力の伴っていて、彼女がいても確かにおかしくないですね。


ios_homescreen_icon.png
※blog.twitter.com

高橋光成選手はTwitterをやっているようなのですが、
この彼女の噂はTwitterから広まったようですね。

彼女は同じ前橋育英高校の陸上部だと広がっていたのですが、
実はこの情報はデマだったようで、
本当はいないということです。


高橋選手が本当はツイートしていて、
噂が広まったから削除した可能性もありますが、
別に居てもおかしくないからいいのでは?


でも彼女の方がネット上で噂されると辛いかもしれないですね。
まさか、、、
それを考慮して、、、


ここまで出来る前橋育英野球部のエースには何も言う事はないですね。


ちなみに注目されているのが高橋光成選手なだけに、
前橋育英野球部の他のメンバーの彼女の話題はありませんでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。